今日、日本へ旅行に行ったことを言います。

去年の九月に私と友達、二人、日本へ旅行にいった。
今度の旅行の目的地は大阪と京都です。
旅行は五泊六日の個人旅行だから、自分でインターネートを使って、情報をあつめって、そしで、航空券とホテルを予約しました。
それで、いろいろ本を研究した後、スケジュールを決めました。

大阪は賑やかな町です。交通もとでも便利だ、電車と地下鉄でどうな所へ行ける。昼、いろいろ大阪の観光地へ行った。大阪城は大きくて綺麗です。大阪城の中に、豊臣秀吉の歴史物を公開されている、天守閣の一番高い展望台から、広大な大阪城と大阪の街が一望できます。夜、大阪の一番賑やかな所へ行った。心斎橋から難波まで、いろいろな食べ物を売っている店が一杯あります。私たちは有名なラーメンとたこ焼きをたべました。

大阪より京都の方が静かです。都市の中にたくさん古い建物があります。主な交通手段はバスです。私たちはバスで京都の名所を見物しました。清水寺や二条城や嵐山嵯峨野や東本願寺などへ行きました。それに、京都の街で「芸者」を見て、一緒に写真を撮りました。私も有名な「宇治金時」をたべました。

毎日、沢山道を歩いて、足がとでも痛かったけど、しかしいろいろ綺麗で面白い事と物も目えたし、美味しい日本料理もたべたし。今回の旅行はお得だっただと思います。

全站熱搜

kinik 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()